ゲームサイドUG neo

ゲームサイド編集部の何か

旅してきた

都心で桜の開花宣言が出た週末。その一方、まるで季節を逆走するかのように雪すげー国へ、旅に出た。

f:id:gameside:20140402131509j:plain

f:id:gameside:20140402131517j:plain

f:id:gameside:20140402131524j:plain

f:id:gameside:20140402131543j:plain

f:id:gameside:20140402131558j:plain

f:id:gameside:20140402131611j:plain

 

ご覧のとおり、どこまで行ってもただひたすらに雪。雪すげー。

以前訪れた秋頃とは景色がまるで一変していて、すべてが雪に埋もれてしまっており、ヘタしたら目的地の手前にすらも行けないのでは……と当初は懸念していたが、遠回りをしつつ、雪に埋もれた約束の地へなんとか到達し、ついに目的を果たしたのだった。

 

何もまだこんな雪深い時期でなくても……と思われるかもしれないが、いつまでも時間ばかりが過ぎてゆくのをただじっと眺めては雪解けを待つような余裕や時間が、もはや残されていない。今こそ降り積もった雪を、自らの手で解かしにいかなければならない。俺はまるでロータリー除雪車だーうおおおお!

 

……と、ついポエムめいてしまったが、まあつまり、わりと大事な旅でもあり、しっかりと充実した観光でもあった。大雪が残ってる時期の旅も初めてだったし、以前は日帰りでまったくできなかった観光も堪能できたし……とにかく、旅におけるあらゆる機会やおもてなしと出会い、そして再会に、深く感謝したい。ありがとう。

 

ところで流れと無関係だけど、ロータリー除雪車といえばこの除雪車かわいいなー。記録的大雪だった今季はさぞや大活躍したのだろうか。

われわれも、小さいながらも雪をかき分け除雪して、春を迎えたい。